【朗報】ブログのアクセスが復活しました

どうも、mortalです。

以前のGoogleのアップデートで
訪問者数が3分の1程度に激減したため心を折られた僕ですが、
1~2週間したらほぼ元通りになりました。

まさかのV字復活

週1ぐらいの投稿ペースとは言え
1年以上いろいろと書き続けてきたので、
努力が水の泡と消えるのはかなりショック。

次に何を書くかも攻めあぐねているのと
最近は仕事で余裕がなかったのもあって、
この2週間近くは軽く活動休止でした。

↑こんな感じで悲しみに打ちひしがれていましたが、
特に何も対策をしていないけど
アクセスが持ち直してきたので
引き続き更新を頑張ろうかと思います。

理想的には、
こういった外的要因にモチベーションを左右されずに
やると決めたんだから結果が出るまでとにかくやる!
ってのがベストなんですけどね…

■ゴールデンウィークは休みつつも本気出す

早くも10連休の2日が経過していますが、
ここまでの僕は至って普通の土日って感じでした。

ラスト2日の5/5~6は仕事なので、
実質あと6日しか休みが無いですね。

休み明けは忙しいので仕方ないですが、
5/5~10は6連勤という地獄で
代休の取得をしくじった感があります。

で、この休み中に
やりたいことを箇条書きしたところ

・ブログを書く
・図書館の赤塚&藤子漫画を読む
・久々に漫画喫茶に行く
・本屋に行く
・引越しに備えて荷物の断捨離
・引っ越し先の内見
・折り畳み自転車かクロスバイクが欲しいので下見
・高円寺の犬がいるお店に行く

という、別に普通の休みでもできるものばかりでした。
読み書きがメインですね。

引きこもりで別に行きたい場所もないので、
連休中なんてどこも混んでて何をするにもお金が掛かるし
週1更新ペースのブログをより早くアップできる
ビジネスチャンスだ!ぐらいに考えて、
2~3日に1記事ぐらいは何かしら更新できればなと思います。